ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

超インドア家族のキャンプ日誌

かずさオートキャンプ場 8/27-28

   

お久しぶりです。



何だかバタバタしているうちに9月になってました…( ̄▽ ̄;)










やっと夏休みも終わり、チビ達も学校が始まるので一段落??と思っていたのですが、やることがたくさんたまっているので、全然ゆっくりできません( TДT)



皆さん、そんなもんですか??














さてさて、夏休みも終わり!!


の、8/27-28に1泊で行ってきたかずさオートキャンプ場。













本当は友達家族とのキャンプの予定でしたが、友達の旦那さんの研修が入ってしまい、我が家のみのファミキャンヘ!!








我が家からひたすら下道で。

買い物などを含めてだいたい3時間くらいかな??





途中、道の駅に寄って~。

かずさオートキャンプ場 8/27-28

かずさオートキャンプ場 8/27-28


小櫃の名水という湧き水があり、二組の方々がそれぞれ2リッターのペットボトル20本くらいに汲んでいたので『この水って、そのまま飲んでも大丈夫なんですか?』と聞いたら『飲めますよ♪』とのことだったので、ジャグいっぱいに入れてからキャンプ場へ♪








今回は最初の予定ではロゴスのテントを張る予定だったのですが、キャンプ場にてカマボコちゃんに変更!!!



なぜなら、皆さんのレポを読んでると…。



カマボコちゃん、『防水処理が必須』とのこと。









でも、我が家の小さな庭には張れない大きさのカマボコちゃん。



キャンプ場じゃなければ、どこにカマボコテントが張れるんだ??








ってことで、防水処理をするためにカマボコちゃんにしたのですが…。


かずさオートキャンプ場 8/27-28

かずさオートキャンプ場 8/27-28




突然の思いつきだったので、もちろん何の準備もありません。





するとリンダが『近くにジョイフルホンダがあるよ~。防水スプレーとかあるんじゃない?』と言うので、よし行こう!!となったのですが…。












ま~ず~は~♪



川遊びでしょ(о´∀`о)


かずさオートキャンプ場 8/27-28


私も一緒にビチョビチョになって遊ぼうかと思ったら…。




新戸キャンプ場の様に親も一緒になって泳いでる人とか居ないんですね~(。>д<)




女の人はほとんど入ってる人も居ないし、大人で全身ずぶ濡れになってる人が一人も居なかったんですよ(T_T)




なので、私も膝上までは水の中の入りましたが、それ以上は入りませんでした( ´△`)









ここ、かずさオートキャンプ場の前の川については思ったことがあります。


ガラスや陶器の割れた破片などがたくさんあり、すごく危険だな!!と思いました。



チビ達が遊んでる間、『怪我したらどうしよう…(。>д<)』そればかりを心配していたK'ママ。






遊んでる間は、痛がることもなく元気に遊んでいたので大丈夫かな?と思っていたのですが、テントに戻ると次男ATSUの手のひらが何かで切れてました!Σ( ̄□ ̄;)

かずさオートキャンプ場 8/27-28


幸いなことにひどい切り傷ではなく少し血は出ましたが、すぐに血も止まり、バンドエイドを張ってあげたら、その後ATSUは怪我したことすら忘れていたようですf(^_^;













一時間ほど川で遊んでからは、いざお買い物に♪







車で走ること約1分。


次男ATSUがトイレに行きたいと騒ぎだす…。



キャンプ場で言ってくれよ…と思いながら、すぐ近くのスーパーへ…。





そこでリンダは、ジョイフルホンダへの道をカーナビを設定…。








次男もトイレから戻り、車を10ぷんほど走らせてからリンダから一言…。。


リンダ『アノさ…。思ったより遠いんだよね…。。ジョイフル本田に行って買い物して帰ってきたら18時半頃になるかも?!』




K'ママ『はい?!』


K'ママ『ジョイフル本田、近い!って言ってたよね??』




リンダ『近いと思ったんだけど、けっこう距離あるみたい…。』




K'ママ『はい?!』



リンダ『…。』



K'ママ『行くのやめよう。戻ろう。』









…と、キャンプ場へ戻ることにしました( ̄▽ ̄;)




次男のトイレのためだけに、約30分のドライブをしてきました(;゜∀゜)













今回選んだサイトは48と50の2区画。

でも、友達家族が来れないとのことで、50のみの1区画に変更。



サイトからの眺めは…。

かずさオートキャンプ場 8/27-28

かずさオートキャンプ場 8/27-28


思ったよりも川から高いところにサイトがあるんですね!!




しかも広い!!

かずさオートキャンプ場 8/27-28

かずさオートキャンプ場 8/27-28

これ↑↑ね、2日目の朝なので、雨のために幕内にほとんどのギアを入れてるのでスッキリ(…と言うか、ほぼ何もない)状態なのですが…。



カマボコちゃんを張っても、まだこんなに余裕があるんです!!

赤い矢印の木までが50番サイトだと思います。、









しかも、横幅だけでなく奥行きもあるので広々~♪



勝浦まんぼうの3サイトくらいの広さはあるんじゃないでしょうか??











そして、このキャンプのメインの目的であるカレー作りを開始!!!





長男KOUは小4なんですが、今月、宿泊合宿があるんです。



そして、カレーを作るらしいんですよね!






夏休みの手紙にも『カレー作りの手順を覚えてきてください。』とあり、我が家は当日の練習も兼ねてキャンプでカレーを作ろう!!と決めてたんです。



KOUのカレー作りを、心配でベッタリとくっつきながら作業を見守っていた私は、しゃしんを撮ることさえも忘れてました。




じゃがいも&玉ねぎは、キャンプに出発する前にK'じじの家に寄りK'じじが家庭菜園で育てたものをもらい…。


にんじんは買うつもりだったのだけど、K'じじの家にあったので貰ってきちゃいました(о´∀`о)


お肉はバーベキュー用のお肉を使う予定なので、カレーの材料は全てGET~♪







そんなこんなで手に入れたじゃがいも&人参&玉ねぎの皮をピーラーで全てKOU一人で剥き、K'ママの指導のもと全て自分で切ったKOU。









マーベラスを使ってカレー作り!!!




うまく出来ました~♪






カレーのルーは安物のルーだったんだけどね、自分で作ったカレーは美味しいよね(о´∀`о)




KOUは3回もおかわりしてました(*´ω`*)









お肉も焼き焼きして~♪







家族全員お腹いっぱい!!









男軍団は本日2度目のシャワーに行ったので、私は一人焚き火~♪


かずさオートキャンプ場 8/27-28



コメリの薪は、細くて火がつきやすいんだけど、けっこう早く燃え尽きてしまい、次から次へと薪投入~(;´д`)







シャワーから帰った末っ子TAIが『ママ~♪』と来たので、リンダに焚き火をバトンタッチしようとしたら『オレ、別に焚き火やらなくても良い派だから~』と、あっさり拒否られ…( TДT)




TAIを寝かしつけ…。



すると毎度のようにATSUも寝る~!と言うので、そのままATSUの寝かしつけ。












実はキャンプ場に来る前に、近くのスーパー吉田屋さんに寄ったんです。


かずさオートキャンプ場 8/27-28


その時に、K'じじから『藤平酒造で緑色のラベルの《福祝》を買ってきて!』と頼まれてたので、お店を覗きに行ったんです。




藤平酒造さんは、K'じじが君津方面に来ると必ずよってお酒を買うお店なんです。



K'ママ達はそこで1日目に飲むための梅酒を買ってきました(^-^)



ロックで頂きました♪




そうこうしていたら、22時も過ぎたので就寝zzz…。













2日目の朝です。




我が家のチビ達、今回も5時には起きてましたf(^_^;


私も4時半起き( ̄▽ ̄;)





ゆっくり寝ていたいリンダはチビ達に起こされ、カブトムシがいそうな所に連れていかれてました(笑)





そして、私は末っ子と遊びながら幕内を少し片付けて、朝食の準備♪




玉子、ハム、チーズ、サラダを入れたホットサンドもどきとコーンスープで、簡単朝ご飯♪



夜用の残りのお肉もスキレットで焼き焼き…。




朝からお肉は重いので、食べたのはリンダのみ(笑)




そして、少しゆっくりしてから撤収作業開始!!!









そして、初キャンから4回目のキャンプにて思ったこと…。



我が家って、荷物が多すぎなのかな???




撤収に一時間半はかかるんです。


そして、セレナの3列目は折り畳んで荷物を入れられるようにしてるんだけど、上から下から右から左から…、隙間がなくパンパンなんですよね…( ̄▽ ̄;)






何とかチェックアウトの11時にギリギリ間に合ったんですが、荷物の量はこれからの課題みたいです(。>д<)












かずさオートキャンプ場。

場所によると思うのですが、50番サイトは広々としていて、端のサイトなので片側は誰もいないので、我が家のように怪獣3匹いる騒がしいファミリーにはちょうどよかったかもしれないです(^-^)


ただ、川側に行くと落ちてしまうので末っ子TAIからは目が話せませんでした(。>д<)






シャワーは無料なので、良いですね♪

時間帯によっては並んでますが、タイミングが良ければ、すんなり入れるので良いですよ(^-^)




…と、私はシャワーは入らなかったのですが、チビ達が言うには、新戸キャンプ場のシャワーよりもキレイだったそうですよ♪



トイレもキレイで、ウォシュレットもあり、K'ママも安心して入れました(о´∀`о)

かずさオートキャンプ場 8/27-28




釣り堀もあり、管理棟に釣竿&餌があるそうです。


写真は早朝のトイレまでの散歩(?)の時に撮ったので誰もいませんが、日中はたくさんの小さい子が釣りを楽しんでました♪

かずさオートキャンプ場 8/27-28

かずさオートキャンプ場 8/27-28







そして、またもや『藤平酒造』さんに行き、K'じじに頼まれた『緑の字の《副祝》』を買って、K'ママとリンダ用に《ゆず酒》を買ってきました(^-^)





ATSUとTAIは、お酒を選び間違えてないかの写メを送るためにお酒を持ってくれました~♪

かずさオートキャンプ場 8/27-28

かずさオートキャンプ場 8/27-28




最新記事画像
空手仲間とのBBQ!!印旛沼サンセットヒルズ☆2018.4.31
見学!!四街道総合公園!キャンプ場!
バースデーキャンプ!森のまきば!2日目。2018.4.21~22
バースデーキャンプ!森のまきば!1日目。2018.4.21~22
ゆうゆう公園でデイキャンプ 2018/3/25
初めての母子キャン & 初張り & 長男の友達。  2018.4.1~4.2 〈坂田ヶ池総合公園〉
最新記事
 空手仲間とのBBQ!!印旛沼サンセットヒルズ☆2018.4.31 (2018-06-04 22:47)
 見学!!四街道総合公園!キャンプ場! (2018-05-05 21:15)
 バースデーキャンプ!森のまきば!2日目。2018.4.21~22 (2018-05-04 23:18)
 バースデーキャンプ!森のまきば!1日目。2018.4.21~22 (2018-05-02 01:57)
 ゆうゆう公園でデイキャンプ 2018/3/25 (2018-04-30 22:01)
 初めての母子キャン & 初張り & 長男の友達。 2018.4.1~4.2 〈坂田ヶ池総合公園〉 (2018-04-08 00:43)



この記事へのコメント
おはようございます。
結局の所、防水スプレーは出来なかったんですね(笑
2日目に雨が〜ってなってますが、水漏れは大丈夫だったです?

我が家の撤収は1時間半では無理です(爆

ゆーいちゆーいち
2016年09月05日 10:22
こんにちは~。

かずさオートキャンプ場ってよく聞きますが川原にそんな危険がはらんでいるんですね。。。
ガラスは破片が体内に残っちゃうこともあると聞いたことあるんでほんとコワイ><

我が家のセレナ、この時期なら後方視界とれてますよ。テトリスのように隙間をあけずに積んでます。(笑)
あと三列目の上部に手すりを利用した網棚みたいの作って軽い物(シュラフやラグ、着替え等)を載せてます。三列目シートをたたんだ上の隙間にはタープやグランドシート、インナー等の筒状の物を積み込んでますね。床下収納もめいっぱい活用してます。参考までに~。

天然お父さん天然お父さん
2016年09月05日 10:23
こんにちは~(#^.^#)
毎日の家事育児おつかれさまです!
なんだかんだで、お母さんは休まるヒマがないですよね~(^_^;)

キャンプレポ楽しみにしていました~♪
川遊びに、カレー作り。
ザ・夏休みの思い出☆って感じでイイですね\(^o^)/

子どもが集まる遊び場に、ガラスや陶器の破片が落ちてるなんて・・・ホントに心配ですよねっ(。>д<)
ATUくんの怪我、軽くて良かったです~。

Kじじさん、緑字の福祝お好きなんですね!
かずさに行くことがあったらわが家、いえ「ワタシ用」に購入してみたいと思います(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月05日 14:23
こんばんは
かずさオートキャンプ場、川あそびできで良いですねー。
吉田屋からキャンプ場までの間に結構湧き水ありますよね。
我が家も去年、イレブン行ったときに汲んでから行きました。
久留里方面の時は、水のペットボトルは持って行く必要無いかもしれませんね。

そう、我が家も荷物多いんです!
テントとシェラフとかが無いデイキャンでもパンパンになりますw
小さい車に買い換えようと思ってたんですが、荷物が乗り切らないので止めました。

kozykozy
2016年09月05日 23:10
ゆーいちさん

こんばんは♪
はい…。
結局防水処理は出来ませんでした(T_T)
水漏れは何とか大丈夫でしたが、朝起きて確認したら染みてました!Σ( ̄□ ̄;)
次回のキャンプは、まずは防水処理から始まると思いますf(^_^;

ゆーいちさんも撤収に時間かかるんですね!
仲間がいてちょっと安心です( ´∀`)
K'ママK'ママ
2016年09月08日 21:28
天然お父さん

こんばんは♪
はい(。>д<)
かずさオートキャンプ場での川遊びをするときには、ガラス等の破片に気を付けることとウォーターシューズ?マリンシューズ?等を履いて、隙間から靴内に破片とか入らないようにするのも必要だと思いました。
本当は、割れたモノやゴミを川に捨てるという人がいなくなり、キャンプ場を利用する人達も危険物やゴミを拾い、皆が安心して遊べる場所になると良いんですが…。
キャンプ場としては良いところだと思うので、そこがとても残念です( TДT)
ガラスの破片が体内に残ってしまう…とかって、すごく怖いですね(。>д<)

blogを見ました。
天然お父さん、かなり余裕で後方視界とれてるんですね!!
すごいです!!
我が家も隙間なく積んでるんですが、いっぱいいっぱいですよ~( TДT)
やっぱり我が家は荷物が多いようです(-_-;)
床下収納…。
今まで使ってなかったです!!
これからの時期、更に荷物が増えそうなので、参考にさせていただきます(*´∀`)
ありがとうございます♪

K'ママK'ママ
2016年09月08日 21:45
じゅんじゅん☆さん

こんばんは♪
キャンプレポ、楽しみにしてくれてありがとうございます❤

はい( TДT)
お母さんはすっごく大変です…(´д`|||)
夜になると、ボロボロになってますもん( ̄~ ̄;)

今回のキャンプは、ホントに『夏休みの思い出キャンプ』でしたね(^-^)
これで、川に危険がなく楽しく遊べたら最高だったんですけどねf(^_^;
でもちび達はかなり楽しんでくれたので、良かったです♪

じゅんじゅん☆さんは日本酒がお好きなんですか?(* ̄∇ ̄*)♪
ぜひ『じゅんじゅん☆さん用に!』緑字の福祝いをゲットしてみてください♪

K'ママK'ママ
2016年09月08日 21:55
kozyさん

こんばんは♪
かずさオートキャンプ場、近いし川遊びも出来るし、トイレもきれいだし(←コレ重要(笑))、良いところだな♪と思いました!!
川の危険がなければもっと良いのですが…。

湧水、多かったですね~♪
今度は違うところの湧き水も汲んでみようと思ってます( ´∀`)

kozyさんも荷物、多いんですね!!
我が家は小さい車に変える…なんて荷物多過ぎて絶対に無理ですね( TДT)
秋冬キャンプに興味があるので、荷物の量を考えないといけないのですが、なかなか…。

K'ママK'ママ
2016年09月08日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かずさオートキャンプ場 8/27-28
    コメント(8)