ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

超インドア家族のキャンプ日誌

勝浦まんぼう!!(前編)

   

こんにちは♪












今日は、チビ達の学校の終業式でした。







給食は昨日までだったので、今日は朝からお弁当作り♪





出来るだけ冷凍食品ではなく、作ってあげたい!!

…と言う気持ちから、お弁当の日の私は早起き!!










でも、明日からは夏休み!!



チビ達は毎日お弁当を持って学童です!Σ( ̄□ ̄;)


毎日、お弁当作りに一時間以上はかけられない~(。>д<)







…と言うことで、大型連休(夏休みとか春休みとか冬休み)は冷凍食品も入れちゃう(*´ω`*)








さぁ、これから1ヶ月ちょっと。

お弁当作り、頑張りまっす!!


















さてさて、本題です♪








7月の三連休を利用して、K'じじ&K'ばばを誘い、『ACNオートキャンプin勝浦まんぼう』に行って来ました!!








朝7時に家を出て、ひたすら下道で…。



3時間かかりました(-""-;)









途中、道の駅に寄り(ごめんなさい。どこの道の駅か忘れました)、朝採りのとうもろこしをGET!



本当はね、買うのを辞めようと思ったんです。






だって、毎年K'じじの家庭菜園で作るとうもろこしを貰ってたのでタダだったのに、2本で税込410円に驚いちゃって…。

でも、甘くて美味しかったです❤





K'じじが、せっかくだから…。と、とうもろこし片手にレジへ向かったので、K'じじを呼び止めK'ママがお支払い~♪









そして、勝浦朝市に10:30に到着~!!



朝市は11時まで…。





ほとんどのお店が撤収後でした( TДT)








そして、常設のお店でホンビノス貝とアジの開きを!


朝市でイカの一夜干しをGET!!









その後、朝市の道を進み、道案内をしていたおじちゃんのオススメで『あまからや』さんへ♪


勝浦まんぼう!!(前編)



勝浦タンタンメン!



勝浦まんぼう!!(前編)




辛さは選べません!



(唐辛子系の)辛いの大好きK'ママには、辛い!とは思わなかったけど、多分ピリ辛。

そして、旨み?甘み?もあって美味しかったです(о´∀`о)







この『あまからや』さん、韓国の方がやってるお店らしいです。


↑↑

道案内のおじちゃん情報!














そして、キャンプ場『勝浦まんぼう』へ!






事前情報で、キャンプ場への入場の時間に関してキッチリしてる!!



…とあったのですが、海沿いからのキャンプ場への道に8分前に着いてしまった。








海沿いの道から細い道へ入りキャンプ場に行くんだけど、どのくらいの距離があるか分からず、とりあえず進んで行くことに♪




1分くらいで着いてしまった…!Σ( ̄□ ̄;)






チェックインまで6分。








わが家の車はセレナ。

K'じじの車も同じ大きさ。





道が細く、サイドには側溝。

柵(?)もある。




切り返して車の向きを変えるのも難しそう…。







リンダと相談して、K'じじの車に行って相談して…等してたら、5分前になったので受け付けに行って聞いてみる。






『80メートルくらい引き返した所に、まんぼうの駐車場があるので、そこで13時になるまで待っててください!!』






え!Σ( ̄□ ̄;)








…と思いながらもリンダとK'じじに伝える。







K'じじの車が後ろにいたので、K'じじから移動しないと、駐車場まで戻れない(。>д<)




K'じじ、車をバックして80メートル戻りました。








とある人のレポで『道が狭いので、車を擦る人もいるだろうな』と言う道を、バックで80メートルも進むなんて、K'ママには出来ましぇ~ん(。>д<)



自分の親だけど、K'じじ、尊敬するよ!






そして、K'じじとわが家の車2台が駐車場に着いた頃には12:58。



『13時過ぎてから来て下さい』と、まんぼうの方に言われてたので、13時になってから駐車場を出ました。









入り口を入って、全員車から降りて説明を受けます。


説明が終わったら、コレ!!

大人分4本頂きました♪


勝浦まんぼう!!(前編)







振り分けられたサイトはB1とB2。

勝浦まんぼう!!(前編)
(勝浦まんぼうHPより画像をお借りしました)







AサイトよりBサイトは一段高くなってます。







キャンプが約25年ぶりのK'じじと共に設営。



あーだこーだ騒ぎながらも、設営完了!!







必死すぎて設営の写真は無いです(。>д<)







え~と…ですね。


サイトの広さは、狭いです( ̄▽ ̄;)





6×6メートルくらい??

もうちょっと広いのかな?

B1サイトは変型してて6×7くらいあったのかな??




でもね、入り口の半分以上がこんな感じ↓↓

勝浦まんぼう!!(前編)





AサイトからBサイトへの上り坂。



B1サイトだけだったら、車をサイト内に入れられないよ…。



…というか、K'ママのテントを張ったら、車を入れるスペースすら無かったです( TДT)







しかも狭すぎて片側のガイロープ張ってませんσ( ̄∇ ̄;)



キャンプ場全体が森に囲まれてたので、風が無かったです。(Bサイトは)








サイトの後ろ側はこんな感じ。

勝浦まんぼう!!(前編)

勝浦まんぼう!!(前編)

勝浦まんぼう!!(前編)



排水?が流れてて、キノコが生えてて…。


臭いが…( TДT)


くちゃいのは時期的なものもあるのかもしれないし、たまたまハズレの場所に当たっちゃったのかも?!











で、奥行き5.2メートルのわが家のテントは入口側をタープのように出来るんだけど、そんなスペースはなく…。

勝浦まんぼう!!(前編)




後ろ側も変型していて、せまいところはテントから50センチの所には…。

勝浦まんぼう!!(前編)






キャンプ前日、K'じじが昨年購入したテントが無いことが判明!Σ( ̄□ ̄;)



K'ママの兄がK'じじから借りて、持っていったまま返ってきてないらしい(-""-;)









…と言うことで、K'ママの兄が学生時代に使ってたテントをK'じじば持ってきました!


おそらく20年ほど前のテント。








防水もどのくらいなのか分からなかったので、初めて張ったタープはK'じじとK'ばばが使うテントの上に…。

勝浦まんぼう!!(前編)

シワだらけです。











とりあえず設営を終えて、K'じじは長男&次男を連れて釣りに…。



K'ばばは末っ子をベビーカーに乗せて海まで散歩に♪












K'ママとリンダはバーベキューの準備を。




家にあった木も持っていったのを思いだし、焚き火台に放り込む!



チビ達も帰ってこないので、マシュマロを焼き焼き(*´∀`)♪









気付いたら…。

!Σ( ̄□ ̄;)


勝浦まんぼう!!(前編)


落下( TДT)










リンダは思ったよりサイトが狭くて(狭いだろうとは思ってたけど、思ってた以上だった)設営に手間取り、K'じじ&K'ばばに気を使いグッタリ…( ̄▽ ̄;)


勝浦まんぼう!!(前編)



とうもろこしを握りしめてグッタリしてます(笑)








続きは後編へ。





同じカテゴリー(勝浦まんぼう)の記事画像
勝浦まんぼう(後編)
同じカテゴリー(勝浦まんぼう)の記事
 勝浦まんぼう(後編) (2016-07-21 14:47)



この記事へのコメント
こんにちは~♪

なんか・・・ワイルドなキャンプ場ですね^^;

道中の細道、駐車場込みで6m×6mのサイト、裏に排水ってちょっとスゴイっす。

義父母に気を使うリンダさんの心中お察ししました。なんか疲れがにじみ出てる一枚ですね(笑)

天然お父さん天然お父さん
2016年07月20日 15:56
天然お父さん

そう言われるとワイルドなキャンプ場なのかも??
リンダは先月のキャンプが人生初のキャンプで今回が2回目のキャンプ。
なので、K'じじ&K'ばばもいたしどうしたら良いか分からなかったみたいでオドオドしてました(笑)
タープを張るときも何をしたら良いのか分からず、結局チビ達の面倒見てる感じで…f(^_^;
とりあえずお疲れ様!!ってことで、ビールを渡しておきました(о´∀`о)

K'ママK'ママ
2016年07月20日 18:06
勝浦タンメン、めっちゃ辛そうですねー!
ブログを見ているだけで汗が・・(笑)
落下した焼きマシュマロとぐったりお疲れのリンダさんが哀愁を漂わせてますね(^_^;)

波乱を予感させる(?)スタートにキャンプレポの後編が気になります!!

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年07月21日 14:13
じゅんじゅんさん

こんばんは♪
勝浦タンタンメン、お店によって全然味が違うみたいです!
辛さを選べたりするお店もあるらしいです。
あまからやの勝浦タンタンメン、辛そうですよね(。>д<)
でも長男も食べてたので、見た目ほど辛くないみたいです。
(私は辛いの大好きで、私の感覚は当てにならないので長男に聞いてみました。)

リンダもお疲れでしたね~f(^_^;
でも私にはマシュマロが落ちた事がショックで印象に残ってるんですけどね(笑)

はい。
色んな意味で波乱続きのキャンプでした( ̄▽ ̄;)
ぜひぜひ後編も読んでみてください♪

K'ママK'ママ
2016年07月21日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勝浦まんぼう!!(前編)
    コメント(4)